かずの備忘録

〜会社員がセミリタイアを達成するまでの記録〜

ビデオ電話を"かける"

令和5年2月4日 ブログに初挑戦!

記念すべき初投稿では今週のお題かける」について投稿してみます。

 

現在、私は新型コロナウイルスに感染してしまい、7日間の自宅療養中。

幸い、奥さんと娘は実家へ早めに避難したため、感染することなく一安心。

 

私の方も療養開始から数日が経ち症状が落ち着いてきています。

ゆっくり横になりながら好きなYouTubeをみたり、

普段はなかなかできない部屋の片付けや断捨離をしたりと、

これはこれでありがたい休み期間だなと。

 

しかし、ずっとひとりでいるとやはり寂しいものです。

「奥さんや娘に早く会いたい…」

そんなときにLINEのビデオ通話!!

 

奥さんの笑顔、娘のはしゃぐ姿を見ると、こちらも自然と笑顔になれました。

娘を喜ばせようと頭を振ってみたり、いないないばあをしてみたり、

張り切りすぎてちょっと頭痛が(苦笑)

療養中ということを忘れないで、無理は禁物ですね。

それにしても、無料でこんな機会を得られることは本当にありがたい。

現代の技術の進歩に感謝ですね。

 

初記事はこんな感じで。

これからも仕事や育児、日常の発見などを文章で表現して、

徐々にライティングに慣れていきたい!